人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

大航海の日記だよ
by isasyan
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
りんくっ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


おひさしぶり

久しぶりの更新デス

土日はリスボンに戻ってきてるので、金取引DADADA!
ひたすら金取引を行って、お金稼ぎしてました。
最近、自国は窮地にきてまして、どうやって盛り上げていこうか、考えております。

最近考えてるのは

(1)商会の強化
  うちの商会自身、力をつけていかないことには話しにならないので、来週の商会人員拡張の
  アップデートがきたら、盛んにメンバーを募集していかないとなぁ・・・・と。
  人数が増えてきたら、その職ごとの担当を決めていきたいなと思ってました。
  まー担当といっても、したの人をひっぱっていってもらいたいって感じになるでしょうけどね

(2)新しい儲け口の発掘及び普及
  ずっとうちの商会は金取引がメインに動いてきてましたが、そろそろ他の儲け口をみつけて
  幅広い、稼ぎ口を捜す必要があるなぁと思ってます。
  まー宝石、縫製、工芸、香料、鋳造と稼ぎ口がありますが、うちの商会は鋳造は結構揃って
  いますが、ほぼ、金取引と鋳造のみでおわっちゃってるので、宝石航路と縫製関係に幅を
  広げていきたいなと思ってます。

  まー俺的メモで
  宝石・・・買い場所が多く、どの時間でもどこかで買える感じ
       売り場は東地中海か、北海って感じ
       儲け的には金より儲かるという話ですね。

  縫製・・・優遇スキルだとポルトにはディブという町があり、そこでかなりの利益がでます。
       非優遇でも最近では儲け口がでてきたみたいですが、一つの町でできないので
       やはり優遇には劣る感じですね。

  香料・・・ゴアのジャスミンが時間あえば金と同じくらいは稼げる感じです。
       あとはシエラ⇒ナポリ⇒ヤッファ⇒シエラといった3点交易する場所もあったりする
  
  鋳造・・・あまり儲けは薄いかも。。。
       大砲作るのにも北海までいって、関税かかるので、儲けも薄い。
       まぁそれでも取引スキルがあがってくれば、時間効率がよくなるけど><


  





  
by isasyan | 2005-09-04 10:29 | 大航海
<< PKKしてみた 結構簡単だね >>