excitemusic

大航海の日記だよ
by isasyan
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
りんくっ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


お引越ししちゃうよ~

突然だけど、他の人のblogみて、つかいやすそうなのがあったので、そっちに移転することにしました。

http://blog.drecom.jp/isasyan/
[PR]
# by isasyan | 2005-09-16 11:24 | その他

ネタもらったので・・・。

ブルーファよりネタ頂きましたので、もちろんやってみました。

名前は・・・・
アルエット
いさ
アドラス

結果
「これ、貰ってください!」アルエットは憧れのいさにピンク色の箱を渡した!
照れて戸惑ういさが箱を開けるとそこには、怪しい笑みをうかべるアドラスの姿があった。
次回「アドラスは箱入り息子」 
謎が解き明かされる。。。。

アドラスは箱入り息子(゜Д゜;)

つ、次いくか・・・・

名前は
アルエット
いさ
りんご

りんごが怪しい車に押し込まれてさらわれてしまった!
その車を運転していたのはアルエット…
それを偶然見かけたいさ!!!
はたしてりんごはどうなってしまうのか?!
次回「いさは見た!」感動の最終回!!!

俺脇役ばっかじゃn( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

つ、つ、次~~~~
名前は
アルエット
まさ
まゆまゆ

「アルエットは、約束通り魚雷になれたのかな?」とつぶやくまさ。
しかし現実は過酷であった…そう、まゆまゆは知っていた。
アルエットは、機雷になっていたことを…。
次回 「雷には、かろうじてなれた」 来週はナイター中継のため放映しません。

アルエットが機雷に(゜Д゜;)

さ、最後に・・・・
名前は
BEAN
アルエット
まさ

BEANファンお待ちかね!ついに登場!「BEANオールスター 大乱闘!BEANブラザーズ」!
なんと、BEANやアルエット、まさ等の人気キャラクターたちが、吹っ飛ばし吹っ飛ばされたりの大乱闘!!
BEANとまさの夢の対決!
まさを空の果てまで吹っ飛ばすアルエット!?、

衝撃の新作「BEANオールスター 大乱闘!BEANブラザーズ」は、近日発売!

BEANブラザーズ・・・・(゜Д゜;)
と、とにかく楽しめたのでよしとするか(´ー`)y─┛
[PR]
# by isasyan | 2005-09-15 18:52 | その他

ネタがない1日

とりあえず戦闘Lv49ヽ(`Д´)ノ

気合と根性で49まであげましたぜぃ
ガレアスまで@5Lv
こっからが勝負の時だぁ(ノ∀`)

明日までインドにいて、金曜にはリスボンに戻るので、なんかネタができてくれないと困るヽ(`Д´)ノ
誰かネタよこせYO!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
# by isasyan | 2005-09-14 11:23 | 大航海

苦痛のLv上げ

ようやく戦闘Lv48~ヽ(`Д´)ノ

このくらいのLvになってくるとかなりLvあげがマゾになってくる・・・・。
今までインドでらくらくあげてたのが、経験値補正入って半分しかはいらないしorz

まぁ元は50がカンストだったので当然あげるのが大変になってくるのはわかってたけど
なんでも50こえると必要経験が倍以上に膨れ上がるマゾ仕様らしく、ガレアスのれるようになるまでにはかなりかかりそうかなぁ(ノ∀`)

予定としては・・・
今週 49 来週51 再来週54あたり・・・・になればいいなぁ(遠い目

とりあえずガレアスのれないことにはPKKもろくにできませんorz
この前PKKを行おうと、艦隊を組んでみました。
もち、1隻や2隻なら相手がガレアスでも数でなんとか押し込めるのですが
このときは相手4隻orz

しかも皆さん、名前がよくでてくる海賊さんばかりで、PSと船の性能の差に悔しい思いをしましたヽ(`Д´)ノ
まぁ当然格上の人ばかりなので、仕方ないのですが、相手がPK行為してる間にLvとPSの差を縮めていければいいなぁと思ってます。

それにしても機雷で200ダメとか、しかも機雷使いばっかだとか艦隊VS艦隊のときは一人一人の役割をしっかり考えていかないと、とてもじゃないけど勝ち目ないなぁと実感した日でした
[PR]
# by isasyan | 2005-09-13 10:40 | 大航海

9月は嫌だねぇ

9月は期末ということもあり、仕事等でも色々なレビューを行わなくちゃいけない時期。
俺は会社では、どこの部署にも属してなく、主にプロジェクトを発足して活動するのがメインなのでこの時期は大変です。(ノ∀`)

今抱えてるプロジェクトは3つ・・・・。
まーその中の二つは、コスト削減や、生産性向上といった数値で結果を残してるので問題ないといえば問題ないのですが・・・・残り一つ

6Sプロジェクト・・・。
これは全従業員が絡んでるので大変なんですよ。
6Sとは整理、整頓、清潔、清掃、躾、安全を表し、要は会社の土台になるものですね。
この6S活動が進むと、作業のムダとりとかのコスト削減等にも繋がるわけです。
ただうちの会社はまだ「汚い」というだけで清掃がメイン(ノ∀`)
よってレビューも数値でだせない+全従業員に理解してもらう書類というので
色々と工夫して作成しています。

まー9月はきっと接続が低くなるんだろうなぁ(´ω`)


追記
最近、大航海の商会メンバーの影響で話についていこうとZガンダムとやらを見てます。
ガンダムはもちろん小さい頃見てたんですが、Zガンダムは見たことありませんでした。
まぁ結論的にはアムロとシャアもでてきたんで満足でしt(´ω`)b
どうやっても初代ガンダムのキャラにしか愛着わかない俺・・・・orz

そ・こ・で

Zガンダムのキャラに愛着をわかせようと「カミーユ・ビダン度チェック」とやらにチャレンジ!

結果は・・・

あなたのカミーユ度は82%です!
--------------------------------------------------------------------------------
■判定
良くも悪くもカミーユ並の素養ありです。
 心のどこかで、カミーユに親近感を持ってませんか?きっと同じ匂いがするハズです。鬱屈した性格から来る湿った匂いが・・・あるいはいきなりキレる暴れん坊の匂いが(笑)。でも、落ちこまない落ちこまない。カミーユが人間的に成長したのをご存知でしょう。あなたも経験を積み重ねるうちに、歪みのある人格から立派な人格へと変われるはずですから、日々精進しましょう。・・・ちょっとまてよ、その先には精神崩壊が・・・(爆)
 あなたのカミーユ度から考えると、精神崩壊の危険度もまた高し(^^;でもまだ救いようはあると思います、きっと・・・イヤ多分・・・
-----------------------------------------------------------------------------------

確かに短気だけどさorz
カミーユになれる素養があるのか・・・・
これでカミーユに愛着もてるかな^^


もてるか!ボケェ!

歪みのある性格とか精神崩壊といわれて愛着もてねえYO!
[PR]
# by isasyan | 2005-09-12 10:23 | プライベート

今週の戦闘終了~

今週で戦闘Lv47まであがったので満足かな
48までもう少しだっただけに、あげちゃいたかったけどペースは一定でいかないとね~(・∀・)

そういや商会にまた新たに1名入ってくれたので現在21名になりました(ノ∀`)
しかもなぜか最近商会内ではロボ話題が多い・・・。(ガンダムとか他しらないけど一杯)
新しく入った方も結構いける口で会話がはずんでるしΣ(゚Д゚)
この調子で30人満員にするまでがんばっていかなくちゃ!

明日はインドから戻るから土日は金取引ばっかしてそうだorz

今日の面白かった一言

アドラス「やっぱりハイパーオリンピックだろ」

昔よくやりこんだよ(ノ∀`)槍なげでUFOおとしたりね・・・・。
[PR]
# by isasyan | 2005-09-08 11:44 | 大航海

よもぎ君

そういや、家でカブト虫飼ってるんです。

名前は「よもぎ」君

ちっちゃいカブト虫でかわいいんですぉ!!

最初は甥っこにでもあげようかと思ったんですが・・・・・

カブト虫は宅急便で送れないよねorz

仕方なく、家で飼うことに・・・・。

この前、小屋に木があったほうがいいだろう!とアルエットが提案してきたので、一緒にホームセンターに行きました。
よもぎ君にお嫁さんでももらってあげようかなぁなんて思ってたら、

カブトは一匹も売ってませんでした

まぁ当然なんですがね(ノ∀`)
木だけ買って帰って、設置してみたら、今まで全然動かなかったのがいっぱい動くようになったので、大満足でした!!!

ちなみによもぎ君は、先々週に成がオフで遊びにきたときから生きてます!w
長生きすると1年生きるらしいので、がんばってみます(・∀・)
(アルエットが世話をがんばりまs)
[PR]
# by isasyan | 2005-09-06 15:33 | プライベート

Lv46だぁ~

Lvも46になって、ガレアスまで@8Lv!

明日の夜で、47になりそうなので、どこでラストスパートをかけるか(ぇ

ただLv上げばっかりしてると、日記になりそうなネタが全然ないのが困る(´ω`)
[PR]
# by isasyan | 2005-09-06 08:36 | 大航海

PKKしてみた

戦闘Lv45にアーーーーップ!ヽ(`Д´)ノ
さぁガレアスまで@9Lvになりました
今週は46まであげたいなぁ(ノ∀`)

今日はゴアの前に海賊が徘徊してるとの情報を聞いたので、アルエットと艦隊を組んでPKKに挑戦してみました。
相手は戦闘用がレオンで砲術家・・・・
一回目は大砲のダメが310・・・・って俺の船の耐久全部じゃn
ってことで敗退・・・・orz

プチン。。。
買ったばかりの名工の大工道具を使って、船の耐久を420まで回復して再挑戦!
2回目はうまく、立ち回ったおかげもあって、アルエットが大砲で沈めました(・∀・)
できれば拿捕したいけど、まだ無理かなぁ~(ノ∀`)
まぁ少しずつだけど、PKKの経験をつんでいきたいと感じましたw

あとはPKK、大海戦用に鉄張りレアルも準備しないとなぁ(ノ∀`)また金がトホホ.....
[PR]
# by isasyan | 2005-09-05 08:55 | 大航海

おひさしぶり

久しぶりの更新デス

土日はリスボンに戻ってきてるので、金取引DADADA!
ひたすら金取引を行って、お金稼ぎしてました。
最近、自国は窮地にきてまして、どうやって盛り上げていこうか、考えております。

最近考えてるのは

(1)商会の強化
  うちの商会自身、力をつけていかないことには話しにならないので、来週の商会人員拡張の
  アップデートがきたら、盛んにメンバーを募集していかないとなぁ・・・・と。
  人数が増えてきたら、その職ごとの担当を決めていきたいなと思ってました。
  まー担当といっても、したの人をひっぱっていってもらいたいって感じになるでしょうけどね

(2)新しい儲け口の発掘及び普及
  ずっとうちの商会は金取引がメインに動いてきてましたが、そろそろ他の儲け口をみつけて
  幅広い、稼ぎ口を捜す必要があるなぁと思ってます。
  まー宝石、縫製、工芸、香料、鋳造と稼ぎ口がありますが、うちの商会は鋳造は結構揃って
  いますが、ほぼ、金取引と鋳造のみでおわっちゃってるので、宝石航路と縫製関係に幅を
  広げていきたいなと思ってます。

  まー俺的メモで
  宝石・・・買い場所が多く、どの時間でもどこかで買える感じ
       売り場は東地中海か、北海って感じ
       儲け的には金より儲かるという話ですね。

  縫製・・・優遇スキルだとポルトにはディブという町があり、そこでかなりの利益がでます。
       非優遇でも最近では儲け口がでてきたみたいですが、一つの町でできないので
       やはり優遇には劣る感じですね。

  香料・・・ゴアのジャスミンが時間あえば金と同じくらいは稼げる感じです。
       あとはシエラ⇒ナポリ⇒ヤッファ⇒シエラといった3点交易する場所もあったりする
  
  鋳造・・・あまり儲けは薄いかも。。。
       大砲作るのにも北海までいって、関税かかるので、儲けも薄い。
       まぁそれでも取引スキルがあがってくれば、時間効率がよくなるけど><


  





  
[PR]
# by isasyan | 2005-09-04 10:29 | 大航海